オブリガード トップページへ

     

Q&A

よくあるご質問(FAQ)のページです。
サイト・サービスについてよくいただくご質問をご紹介します。


会員登録/退会/ログイン

20歳未満ですが会員登録できますか?  

  • 会員登録につきまして年齢制限は御座いません。

会員登録は無料ですか  

  • 無料でご利用いただけます。

法人契約はできますでしょうか?  

  • 法人のご契約も可能です。

会員登録がわかりません  

ログインしたい  

ログインIDとパスワードを忘れた  

  • ●ログインIDを忘れた方
    以下のURL先より必要事項をご入力の上、手続きください
    http://music-obrigado.jp/id.php

    ●パスワードを忘れた方
    以下のURL先より必要事項をご入力の上、手続きください
    https://music-obrigado.jp/pass.php

    仮のパスワードを発行いたします。マイページにて再度パスワードの設定をお願い致します。

退会方法がわからない  

会員の方

メールマガジンが届かない  

  • メールマガジンは「music-obrigado.jp」ドメインのメールアドレスで送信します。
    「ドメイン指定受信」「受信拒否設定」や「なりすまし設定」で受信ができないことがあります。
    また設定をされていない場合でも、キャリア側の迷惑メールフィルタが強化されていることがあります。

    まずはメールアドレスの受信設定をご確認ください。

    ■docomo Androidの方
    【受信設定】
    spモードメールアプリを起動→メール設定→その他→メール全般の設定→[詳細設定/解除]を選択
    →[認証]画面にて、spモードパスワードを入力し[決定](パスワードは、初期設定では「0000」に設定されています。)
    →[迷惑メール対策]画面で[受信/拒否設定]の[設定]を選び、[次へ]を選択
    →ステップ4の「受信設定」を選択→music-obrigado.jpを入力→画面下の[登録]を選択

    【なりすまし設定】
    spモードメールアプリを起動→メール設定→詳細設定/解除→パスワード入力→決定→受信/拒否設定
    →ステップ3の「宛先指定受信」を選択→個別受信ドメイン/アドレスを選択
    →music-obrigado.jp→画面下の[登録]を選択

    ■docomo iPhoneの方
    【受信設定】
    iPhoneのホーム画面の「Safari」→「ブックマーク」アイコン→
    「ドコモお客様サポート」を選択→ブックマーク内の「ドコモお客様サポート」を押す→
    「サービス・メールなどの設定」→「各種設定の一覧を見る」→「通話・メール」→「メール設定」→
    「詳細設定/解除」→暗証番号(spモードパスワード)を入力→「決定」
    →受信/拒否設定を「設定」選択→次へ→ステップ4の「受信設定」
    →文字の入力欄にmusic-obrigado.jpを入力→画面下の「登録」

    【なりすまし設定】
    iPhoneのホーム画面の「Safari」→「ブックマーク」アイコン→
    「ドコモお客様サポート」を選択→ブックマーク内の「ドコモお客様サポート」を押す→
    「サービス・メールなどの設定」→「各種設定の一覧を見る」→「通話・メール」→「メール設定」→
    「詳細設定/解除」→暗証番号(spモードパスワード)を入力→「決定」
    →受信/拒否設定を「設定」選択→次へ→ステップ3の「なりすましメール設定」
    →文字の入力欄にmusic-obrigado.jpを入力→画面下の「登録」

    ■au Androidの方
    【受信設定】
    Eメール画面の[設定]を選択→[Eメール設定]の[その他の設定]を選択、[OK]→[迷惑メールフィルター]を選択→
    暗証番号の入力欄をタップ→暗証番号(4桁)を入力し、[送信]→[受信リスト・アドレス帳受信設定へ]を選択→
    [有効]を選択、music-obrigado.jpを入力、[ドメイン一致]を選択、[変更]をタップ→確認画面にて[OK]をタップ

    【なりすまし設定】
    Eメール画面の[設定]を選択→[Eメール設定]の[その他の設定]を選択、[OK]→
    [迷惑メールフィルター]を選択→暗証番号の入力欄をタップ→暗証番号(4桁)を入力し、[送信]→[迷惑メールフィルター]を選択
    →[上記以外の個別設定]を選択→[なりすまし規制(高)]を選択→
    [なりすまし規制回避リスト]を選択→入力項目にmusic-obrigado.jpを入力→登録
    →[個別設定画面へ]を選択→[変更確認]を選択→登録

    ■au iPhoneの方
    【受信設定】
    メッセージ(SMS)にて、宛先に「#5000」、本文に「1234」を入れ、メールを送信→自動返信メールに記載されたURLにアクセス
    →EZwebメール設定画面の下、[迷惑メールフィルター]を選択→[設定はこちら]を選択→
    メールアドレス、ワンタイムパスワードを入力し、[ログイン]を選択→【指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)】にて
    「設定する」を選択し、キーワード入力欄にmusic-obrigado.jpを入力、[次へ]を選択→
    「個別機能 登録確認」画面にて、[登録]を選択

    【なりすまし設定】
    メッセージ(SMS)にて、宛先に「#5000」、本文に「1234」を入れ、メールを送信→
    自動返信メールに記載されたURLにアクセス→EZwebメール設定画面の下、
    [迷惑メールフィルター]を選択→ワンタイムパスワードを入力し、[送信]を選択→詳細設定の[個別設定]を選択→[なりすまし規制(高)]を選択
    ※なりすまし規制を設定して自動転送メールを受信する場合はこちら→「設定をする」を選択→次へ→
    入力項目にmusic-obrigado.jpを入力→登録→[個別設定画面へ]を選択→[変更確認]を選択→登録

    ■Softbank Android・iPhoneの方
    【受信設定】
    ●SMS/MMSの場合
    Safari→ブックマーク→Mysoftbank→[ログインはこちら]を選択→携帯電話番号とパスワードを入力して[ログイン]する。
    →利用規約の画面が出る場合は、同意して次へ進む→画面の下[メール設定(SMS/MMS)]を選択→
    [迷惑メールブロックの設定]の横の[変更する]→画面の下[個別設定はこちら]を選択→画面の下、
    [受信許可・拒否設定]の[受信許可リストを設定]→[利用設定]の項目で[設定する]を選択
    →[受信許可リスト設定]の項目で、[メールアドレスの一部(または全部)]に
    music-obrigado.jpを入力→[後方一致]を選択し、[設定する]

    ●Eメール(i)の場合
    Safari→ブックマーク→Mysoftbank→[ログインはこちら]を選択→
    携帯電話番号とパスワードを入力して[ログイン]する。
    →利用規約の画面が出る場合は、同意して次へ進む→[メール設定Eメール(i)]を選択→
    「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を選択→「受信許可リスト」の「変更」を選択→
    「利用開始」を選択→「次へ」を選択→「追加」を選択→
    [メールアドレスの一部(または全部)]にmusic-obrigado.jpを入力→[後方一致]を選択し、
    「次へ」を選択→「登録」を選択→「OK」を選択

    【なりすまし設定】
    ●SMS/MMSの場合
    Safari→ブックマーク→Mysoftbank→[ログインはこちら]を選択→携帯電話番号とパスワードを入力して[ログイン]する。
    →利用規約の画面が出る場合は、同意して次へ進む→画面の下[メール設定(SMS/MMS)]を選択→[迷惑メールブロックの設定]の横の[変更する]
    →画面の下[個別設定はこちら]を選択→なりすましメール受け取らないを選択→下の救済リストを設定/確認する
    →完了指定文字列にmusic-obrigado.jpを入力→ヘッダー内フリーワードを選択→有効を選択→次へを選択→設定をする→完了

    ●Eメール(i)の場合
    Safari→ブックマーク→Mysoftbank→[ログインはこちら]を選択→携帯電話番号とパスワードを入力して[ログイン]する。
    →利用規約の画面が出る場合は、同意して次へ進む→画面の下[メール設定Eメール(i)]を選択→
    「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を選択→「なりすまし拒否」の「変更」を選択→「利用開始」を選択
    →「OK」を選択

    ■救済リスト設定
    「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を選択→「救済リスト」の「変更」を選択→「利用開始」を選択→
    「次へ」を選択→「追加」を選択→ヘッダー内フリーワードを選択し、
    「指定文字列」にmusic-obrigado.jpを登録、「次へ」を選択「指定方法」を選択→「登録」を選択→「OK」を選択

    ※詳しい設定方法がご不明な場合はお使いのキャリアまでお問い合わせください。

パスワードを変更したい  

登録されているメールアドレスを変更したい  

予約状況を確認したい  

登録している住所などを変更したい  

予約に関して

予約の流れを教えてください  

  • 予約につきましては、会員登録が必須となります。

    予約したい会場のページより、「施設予約・空き状況確認」から予約したい日付、時間帯を選択します。

    日付・時間帯を選択すると、部屋名や備品が表示されるので、該当するものを選択して「計算」をクリックしてください。

    予約確認のページへ飛びますので、ご確認の上「予約確定」を選択してください。

    「予約確定」を押した後、予約申請確認メールが届きます。

    3営業日以内に会場から料金手続き、予約内容の確認メールが届きます。

    所定の方法で料金をお支払い下さい。

    料金の支払い確認が出来ましたら予約完了となり、予約完了メールが届きます。

予約したものの都合が合わなくなり、予約をキャンセルしたいのですがどうすれば良いでしょうか  

  • 〇日前までのキャンセルは、会員ページよりキャンセルの手続きをお願い致します。〇日を過ぎたものにつきましては、直接施設へお電話をお願い致します。

予約した本人が行けない場合でも利用できますか?  

  • 当日利用されるご本人様からの予約をお願い致します。やむを得ない理由でご本人が不在の場合は、直接施設へお問い合わせください。

海外からでもインターネット予約はできますか?  

  • ご本人様が利用される場合でしたら問題ありません。

仮予約は可能ですか  

  • 会場により、仮予約可能期間を設けております。仮予約の可否につきましては、ご利用方法をご覧ください。

予約後の変更はどこへ連絡したらいいですか  

  • 予約後の変更につきましては、会場へ直接お問い合わせください。

予約は何ヶ月前からできますか?  

  • 会場により、予約可能の期間が定められております。
    お手数お掛け致しますが、会場のページをご覧ください。

何時間から利用できますか?  

  • 会場により時間単位が設けられております。会場の詳細ページをご覧ください。

個人で申し込みたいのですが、可能でしょうか  

  • 一部会場を除き個人での利用が可能です。

利用当日の流れを教えてください  

  • 予約時間に施設の窓口にて受付をお願い致します。

メールでの予約はできますか?  

  • 会場により可能です。
    メールでの直接予約に関しましては、不備があった場合でも当サイトは責任を負いかねますので、ご了承下さい。

当日の予約はできますか?  

  • 当日の予約につきましては、会場に直接お電話でご確認ください。

当日のキャンセルはできますか?  

  • 当日のキャンセルにつきましては、お早めに会場へご連絡ください。また、一部会場ではキャンセル料が発生することも御座いますので、予約時にご確認をお願い致します。

未成年のみでの予約はできますか?  

  • 法令に違反しない時間、利用方法であれば問題ありません。